岩手県花巻市のいいとこシリーズです。

公開日:

まだ、転勤シーズンではありませんが、市外から来た方のために花巻市の良い所を紹介しようと思います。

花巻市というと、宮沢賢治、花巻温泉、マルカン大食堂が有名ですが、個人的に思わず写真を撮りたくなる

景色のいい所をご紹介したいと思います。

まずは、花巻温泉、さすが観光地、桜、紅葉、とても綺麗です。

宮沢賢治童話村こちらも有名観光地いろいろな催し物があります。

広域公園、花巻温泉の近くにあります。紅葉が美しいです。

円万寺観音堂、正平さんの心の旅にも放映されました。知る人ぞしる穴場かな。

自慢したい良い所、新幹線、飛行機、交通の便がいいのはもちろんですが、

大きいスーパーマーケットが多いです。産直もあります。新鮮な野菜はもちろん

新鮮な魚介類も食べれます。

ごみの袋が安い。隣町にくらべて断然安いです。スーパーで買った半透明の袋もオッケイです。